Ma memoire

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪ショパン♪

<<   作成日時 : 2005/12/19 17:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
Cho-pan
第7番/重ね焼きクレープとノアゼットが香る キャラメルショコラ

う〜ん、おいしい〜〜〜!!!
新作チョコレートをお得な値段で売っていたので買い込んできてしまった内の一つがこれ!
商品の名前も私の好きな作曲家、ショパンというのも嬉しい♪
ちなみにノアゼット(noisette)とは:フランス語でヘーゼルナッツのこと。
ヨーロッパではチョコレートとよく組み合わされるんだそうです。

お菓子のデザインもとってもおしゃれ☆
チョコレートの船に
ヘーゼルナッツ入りのキャラメルチョコレートが敷かれ、
その上にクレープが帆を上げている・・・そんな感じ。
ひと目見るなり、目が釘付けになってしまいそう。
そして手にとってみたくなりますぅ。
う〜ん、チャーミング♪

「さっくりクレープとまろやかなキャラメル風味。
 ノアゼットの香りといっしょに広がる華やかなハーモニー。
 ほろにがショコラのカップでめしあがれ。」
はい!おいしく召し上がりました♪
確かに、ちょっとほろにがで大人なチョコレートでした。

先に発売されている第5番も一緒に買ったので、味を比べてみよう〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪ショパン♪ Ma memoire/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる