Ma memoire

アクセスカウンタ

zoom RSS 期間限定♪

<<   作成日時 : 2005/11/11 14:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 「期間限定」、「季節限定」、私達の心の隅をくすぐる言葉ですよね。商品戦線が激しい昨今、この二種類の四字熟語をお目見えする機会に度々遭遇する。そして、思わず目を留め、商品棚に足を向けてしまう。今日、偶然入ったコンビニで出会ったのは「期間限定」の方でした。商品はチョコボール。期間限定のお味は“キャラメルラテ”と“アップルパイ”♪

 両方買うのはちょっとなぁ・・・そろそろ仕事場も暖房の季節到来なので、長く置いておくと溶けちゃうかもしれないし・・・。こんな時は、私の心の中でどうしよう仮面が居座り困ってしまう。結局、迷った結果手に取ったのは“キャラメルラテ”味でした〜!でも、数日後にはアップルパイの方も味わうだろうコトは簡単に予想できる。

 で、帰りがけにアイスクリーム売り場でハーゲンダッツの新商品“アップルパイ味”を発見!こちらの売り出し文句は「季節限定」でした。思わず、足を止めて新商品をチェック。まっ、この商品も数日後にはご満悦しながら、味わうコトになるでしょう。ところで、同じ味を商品とする時に「期間限定」と「季節限定」では、どちらの売り文句の方が買い手の心を捉えるのだろう?と、ちょっと疑問に思う。

 どうも私は「限定」の二文字に弱いらしく、その二文字を目にするとついつい足を止めてしまい、まんまと企業のワナに陥ってしまう。で、満足して食した後はそれで結果オーライなのだけど、いまいち・・・な感想だった時には軽くなってしまったお財布の中身を思い、嘆いてしまうのだ。なら、そんな冒険しなくちゃいいじゃない!と思うかもしれないケド、商品を目の前にして迷っている時は「試さないより試して後悔すべし!」と考えてしまうのだ。う〜ん、人生、何事も挑戦!ってコトかなぁ〜。

 ところで、今日買ったキャラメルラテ味は美味〜!思わぬ戦利品となりホクホクです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
期間限定♪ Ma memoire/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる